てく子のブログ

私の周りの美味しいもの♪

【奥沢】アルチザン・ブーランジェ・クピドのパンを買ってみた!

こんにちは!
てくこです。

今回は気になっていた奥沢の人気パン屋さん
アルチザン・ブーランジェ・クピド
に、自転車飛ばして行ってきました。

ここのデニッシュが美味!との情報を手に入れて、
食べたくなったのです。

アルチザン・ブーランジェ・クピドについて

奥沢駅から徒歩1分の小さなパン屋さんです。
自由が丘からは徒歩10分くらい。

アクセス

goo.gl

外観

f:id:kurunotekuko:20220203003625j:plain
気づかずに通り過ぎてしまいそうです。
可愛い外観。
駐車場はありません。

今回は10時半頃伺いましたが、お客さんは1人しかいなかったので待たずに購入出来ました。

パンは25〜30種類くらいあったかな?
食パン・バゲット・菓子パン・惣菜パンと色んな種類が並びますが、他店にはない個性的なパンもありとても魅力的でした!

店内は撮影禁止なので写真はありませんが、
パンが並ぶカウンターはビニールできちんと仕切られていて、店員さんに直接注文します。
会計もセルフレジです。
コロナ感染対策がしっかりされていて安心です!
支払いは現金のみでした。

通常はイートインも出来るらしいのですが、現在コロナ対策でイートインはお休み中でした。

パン紹介

クロワッサンクピド! 290円

f:id:kurunotekuko:20211115230428j:plain
お店の名前がついたクロワッサン。
形が可愛い、そして大きい!
パリパリで、焼かなくてもバターの香りが良い。
焼いたら、ジュワーとバターの香り倍増。
生地がとても美味しい。

季節のデニッシュ

林檎とカスタード 490円

f:id:kurunotekuko:20211115230455j:plain

これが噂の大人気デニッシュ。
生地がすごいサックサク!!

口に入れるとバターの香りが広がります。
カスタードも甘すぎなくて、ぺろっと食べてしまいました。
ここのデニッシュ、最高♡
これだけでも買いに来る価値ありかも♩

パンオショコラ 270円

f:id:kurunotekuko:20211115230441j:plain
デニッシュが美味しいお店ならと、もちろん大好きなパンオショコラも買いました。
パリパリ〜やっぱり美味しい!!
バローナ社のチョコレートを使用しているそうですよ。

バゲット 250円

f:id:kurunotekuko:20211115230412j:plain
少し柔らかめ、小麦の香りが良いです。
お料理と一緒に食べたいクセのないバゲット

珈琲カレーパン 270円

f:id:kurunotekuko:20211115230516j:plain
f:id:kurunotekuko:20211115230522j:plain
生地にコーヒーが練り込んであります。
さくさくで中のカレーは辛口、コーヒーの風味がとてもよくてすごく合う!これもまた美味しい。

お店情報

【アルチザン・ブーランジェ・クピド!】

住所:東京都世田谷区奥沢3-45-2 1F
TEL:03-5499-1839
営業時間:10:00~19:00(商品終了まで)
定休日:不定
駐車場:なし
アクセス:東急目黒線奥沢駅徒歩1分、東急東横線自由が丘駅徒歩7分

さいごに

とにかく、デニッシュが美味しいです!!
後日、またここのデニッシュが食べたくなって…

フランボワーズとピスタチオクリームのデニッシュ 490円
f:id:kurunotekuko:20220203004426j:plainf:id:kurunotekuko:20220203004432j:plain

最高でした♫
デニッシュで490円はお高いけど、それでも食べたくなる!!
ぜひお試しあれ〜♡