てく子のブログ

私の周りの美味しいもの♪

Comme’N GLUTEN FREE(コム・ン グルテンフリー)に行ってきた!九品仏人気パン屋さん

こんにちは!

みなさーん、あの九品仏の大人気パン屋さんComme’N (コム・ン)のグルテンフリー専門店が出来たんですよ!!!
知ってました?2022年5月5日にオープンしました。

私、パンが大好きなくせに実は食べ過ぎると体調不良になるんです。(それでも毎日食べてます…)
だるくなって眠くなって、頭痛がしたり。

全然信じたくないのですが、多分グルテンとの相性があまり良くないのでしょう。
でもパンが死ぬほど好きなので美味しいパン屋に通いながらも、一応身体のことも考えて家では小麦粉を使わず米粉で生活しています。

米粉の美味しさも知っているつもりなので、コムンのグルテンフリー店ができると聞いて心が弾む思いでした!!


お店の場所はコムンの道路挟んで向かいです!行きやすい♡
九品仏駅降りてすぐですよ♩
[http://:title]




オープン初日はGW中ということもあり、大行列で大変そうでした。


落ち着いてから…と思っていて、
やっと行ってきました!

ということで今日は、
大好きなパン屋さん
Comme’N GLUTEN FREE(コム・ン グルテンフリー)を紹介したいのです。

外観


店内の様子

店内はとてもこじんまりしており、2組ぐらいしか入れません。
混雑時は注文したら、外で待っている方が多いようです。


美味しそうなパンがずらっと並びます。

入ってびっくり。
これ全部グルテンフリーなの?!
種類の多さにも感動しました。
焼き菓子やラスクもあります。


サンドイッチ注文コーナー

卵サンド、サンドイッチ、ホットドッグカスタマイズ式なのでこちらのカウンターで注文します。


飲み物の種類も豊富です。
コーヒーにスムージートニックウォーターなど。
スムージーにはアーモンドミルクが使われているのも嬉しいポイント!

価格帯

たまごサンド 650円

サンドウィッチ 1200円

ホットドック 850円

菓子パン・惣菜パン・焼き菓子 200円〜500円

リゾット 750円

ドリンク
(スムージー) 小620円 大740円
(コーヒー)小407円 大509円

価格は割とお手頃だと感じました。
グルテンフリーのパンって結構お高いですよね。

カスタムサンドイッチ

今回は大好きなたまごサンドを買うと決めていたのでさっそく注文しました。

たまごサンド

たまごサンドは
・卵の種類
・ソース
・バンズ
・具材

をそれぞれ選んでオーダーするカスタマイズ方式です!

サブウェイみたいな感じですかね。


これがまた、悩みました。


・卵
①厚焼き卵
②卵サラダ
③ゆで卵
スクランブルエッグ

・ソース
①自家製マヨネーズ
マスカルポーネ

・バンズ
①パン・ド・ミ プレーン
②六穀ブレッド
③黒米パン
玄米パン

・具材
①自家製ケチャップ
②トマト
③とろーり天津
④自家製タルタルソース



その場で作って、ラップで包んでそれをさらにカットして箱に入れてくれます。


紙のしっかりした箱で安定感あります。

自転車のカゴに入れてガンガン揺れてたけど、全然大丈夫でした。

外から見えないから、開けるのがとっても楽しみです。 

そして私のカスタマイズはこんな感じでした。⬇︎

卵サラダ+自家製マヨネーズ+六穀ブレッド+トマト

一つ一つラップに包まってて食べやすいし、手が汚れなくて嬉しい!
これなら外でも食べやすいですね。

初めて食べるグルテンフリーのサンドイッチです。

バンズは噛むとお米の香りと甘み、もっちりした食感。
そしてサンドされている卵がすごく美味しいです!
(絶対卵こだわってる…)と思ったら、那須御養卵なんですって。
でもそれだけじゃないよ、味付けも絶妙な塩加減でとっても美味しいよ。


見た目以上に食べ応えがあって、一箱でお腹いっぱいになってしまいました。

サンドイッチは違うカスタマイズで何度も買いたくなってしまいますね。

パン・焼き菓子

こしあんパン 220円


生地は硬くて少しくずれやすかったです。
中のこしあん、良い和菓子食べてる感じに上品な味でした。

玄米ブレッド 280円



米粉パンのいわゆる表面は硬めで中はもちっずしっとしてる感じです。
何もつけずに玄米の香りと味を楽しみながら食べました。
ふわふわ食パンが好きな人には向かないかもしれないけど、私はこのカリッもちっの食感がくせになって大好きです。

キャラメルとチョコ 250円


ありそうであまりないチョコとキャラメルのパン。
ブリオッシュ生地でパンというよりお菓子のような感覚でとっても美味しかった。

ケークブリオッシュ 380円


これはコムンにもある人気商品だけど、私はこっちの方が好みでした!
もちもちしてて香りが良くて、上のピーカンナッツカリカリ。

今回のクッキー 500円


毎日違う焼き菓子。
米粉だからか、ホロホロ崩れやすいけど美味しい。

今回はレーズンとチョコが入っていました。





グルテンフリーとは思えない美味しさと種類の多さ!さすがコムンさんです。
完全グルテンフリーで、小麦アレルギーの人も安心して美味しいパンが食べられます。
血糖値が気になる人やダイエット中の人にも嬉しいですよね。

コムンのパン、本当に美味しいので是非食べてみて下さい♫

アクセス・営業時間

『Comme’N GLUTEN FREE(コム・ン グルテンフリー)』
【アクセス】
大井町線九品仏駅から徒歩1分
自由が丘駅から徒歩15分
[//:]

九品仏駅から浄真寺の方へ出て交差点を右に曲がるとすぐです。
【所在地】東京都世田谷区奥沢7-18-5 1F
【営業時間】7:00〜18:00
【定休日】火曜日、水曜日