てく子のブログ

私の周りの美味しいもの♪

『MOTUEKA CREAMERY(モツエカクリームリー)』のアイスクリーム4種類♡食レポするよ!ニュージーランド発

こんにちは、てく子です。

今回は、ニュージーランド発のアイスクリーム
『MOTUEKA CREAMERY(モツエカ.クリームリー)』をご紹介します。


f:id:kurunotekuko:20210813163741j:plain

『世界一のアイス入荷しました!一口食べたらもう、とりこ♡』
私はスーパー文化堂のこのポップにつられて購入しました。

MOTUEKA CREAMERY(モツエカ.クリームリー)

味は4種類。
♡バニラ
♡レモンチーズケーキ
パッションフルーツ
♡ワイルドベリー
内容量1ℓ
898円(税込970円)

今回4種類全て購入することが出来たのでご紹介したいと思います♪
f:id:kurunotekuko:20210828163748j:plain

まずは王道の

バニラ

f:id:kurunotekuko:20210828170658j:plain
f:id:kurunotekuko:20210828170551j:plain

f:id:kurunotekuko:20210828170626j:plain
バニラビーンズがたっぷりです♡
f:id:kurunotekuko:20210828170643j:plain
濃厚でもったり、コクがあります。
でも何故か甘すぎず後に残らない。
舌触りもなめらかで最高のバニラです!
人気で売り切れていることが多いです。

レモンチーズケーキ

f:id:kurunotekuko:20210828170632j:plain
f:id:kurunotekuko:20210804015112j:plain

f:id:kurunotekuko:20210828170558j:plain
f:id:kurunotekuko:20210828170651j:plain
フタを開けると真っ白ですが、すくってみるとチーズケーキシーズニングの粒々が入っています。
レモンの酸味は少なく、ビスケットとチーズケーキシーズニングで食感も味もチーズケーキ食べてる!という感じがします。
甘いけど程よい酸味で美味しいです!
サーティワンのストロベリーチーズケーキが好きな人は絶対好きな味だと思います♪

パッションフルーツ

f:id:kurunotekuko:20210828170637j:plain
f:id:kurunotekuko:20210804015750j:plain

f:id:kurunotekuko:20210828170703j:plain
パッションフルーツはまずフタ開けるとパッションフルーツのすごくいい香りがします。
f:id:kurunotekuko:20210818130821j:plain
フタをあけて上からの見た目は真っ白ですが、すくってみるとパッションフルーツのオレンジ色のソースと、種も入っています♪
味もすごくしっかりしていて、南国で食べるアイスクリームの感じです。4種類の中で1番フルーツを感じられる味です!
パッションフルーツ味もかなり人気らしいです。

ワイルドベリー

f:id:kurunotekuko:20210828170613j:plain
f:id:kurunotekuko:20210828170619j:plain
フタをあけるとマーブルカラーになっていて、とても綺麗です。
f:id:kurunotekuko:20210828170708j:plain
f:id:kurunotekuko:20210828170606j:plain
すくってみるとしっかりワイルドベリーが、果実もしっかり入っています。
濃厚バニラとワイルドベリーのマーブルです♡
ワイルドベリーもあまり酸っぱくないです。
ベリーの酸味が強いのが好きな方には少し物足りないかもしれませんが、濃厚こってりが好きな方にはたまらない味です。

どこで買えるの?

私は東京神奈川のローカルスーパー文化堂で購入しました。(※行く日によって売り切れの種類もあります。)
ライフにも4種類売っていました。

あとはナショナル田園調布でも置いてました。※ナショナルは南麻布と広尾にもあるインターナショナルスーパーです。
価格は1,150円と文化堂の970円に比べると少しお高くなりますが。

他のスーパーだとロピア西友でも一部取り扱いしているようです。
ネットでは今のところ見当たりませんでした。

さいごに

今回はニュージーランド発の『MOTUEKA CREAMERY(モツエカクリームリー)』のアイスクリームを紹介しました。
ニュージーランドのアイスといえば、『ホーキーポーキー』が有名です。(あのバニラアイスにキャラメル粒が入ってるやつです)
私はキャラメルが大好きなのですが、あのバニラアイスの粘り気と軽めの味があまり好みではなく、ホーキーポーキーは買いません。
そして今回もニュージーランド発のアイスと書いてあったので、同じ感じかしらーと思ったのですが、、
本当に美味しくてとりこになってしまいました!
濃厚でリッチな味が好きな人にはおすすめです。

アイスクリーム好きの方には是非食べてみてほしいです♪

また、フレーバーは他にも
アプリコット
ホワイトチョコレート&ラズベリー

があるらしいです。

私はホワイトチョコレート&ラズベリー 
が食べてみたいですね〜

また購入できたらご紹介します♪