てく子のブログ

私の周りの美味しいもの♪

Punk Doily(パンクドイリー)オーストラリア本場のミートパイとケーキを食べてみた!

こんにちは!てく子です。

昔オーストラリアで食べたミートパイが忘れられずにいました。

日本で食べるミートパイが感動する程美味しかったことがありません。

しかし!!
こんなに近くに?!?!
あったのです。

今日は、
マンションの3階で土日のみ営業してる
Punk Doily (パンクドイリー) オージーミートパイショップ・カフェ』を紹介します。

『Punk Doily (パンクドイリー) 』ってどんな店?

九品仏駅尾山台駅のちょうど中間にあるマンション(教会)の3階に、オーストラリア人のオーナーさんが営むお店、
Punk Doily (パンクドイリー) オージーミートパイショップ・カフェ
があります。

最初にお店を知った時、
え、こんなお店あったの?え、ある??何回も通ってるけど気づかなかったよ。
そう思いました。

それもそのはず、お店はマンションの薄暗い階段を3階まで登ったところのバルコニーにありました!

マンションといいましたが、よく見ると教会です。
玉川キリスト中央教会↓
f:id:kurunotekuko:20211112181937j:plain

こちらの建物の前にちゃんと看板が出ていました。
※土日のみなので平日はもちろん出ていません。
f:id:kurunotekuko:20210926211458j:plain

こんな薄暗〜い階段を登ります。
この階段を登ると左手にお店があります。
f:id:kurunotekuko:20210926205024j:plain
 
ほんとにこんなところに?と思うかもしれませんが勇気を出して進んでみて下さい!
オーストラリア人のオーナーさんがにこやかにむかえてくれます♪


パイは種類が沢山!
f:id:kurunotekuko:20210926231038j:plainf:id:kurunotekuko:20210926231058j:plain

ケーキはこの日キャロットケーキ、キャラメルブラウニー、パッションフルーツのケーキがありました。
f:id:kurunotekuko:20210926211139j:plainf:id:kurunotekuko:20210926211204j:plainf:id:kurunotekuko:20210926211227j:plain
 
店前に小さなイートインスペースもあります。
飲み物メニューも豊富で、
コーヒーなどのほか、アルコールもあります
f:id:kurunotekuko:20210926204341j:plain

価格はパイが600円〜1000円
ケーキは350円〜500円
ボリューミーなのでコスパは良いと感じました。

支払いは現金とクレジットカードがOKでした。
購入したパイはきちんと紙袋に入れてくれました。

実食(パイ・ケーキ)

今回はテイクアウトして家でいただきました。

家に着いた後もパイが温かかったです♡

ミートパイ(700円)
ソーセージロール(550円)

f:id:kurunotekuko:20210926211804j:plain

キャロットケーキ(550円)
キャラメルブラウニー(450円)

f:id:kurunotekuko:20210926222528j:plain

ミートパイ感動!!
サクサクで中の牛肉はホロホロ!きっとすごくいいお肉使ってると思う。ジューシーで最高。
生地も油っこくなくない。
ボリュームもあって一つで大満足です。

ソーセージロールは味はいいけど少しなにか物足りない気がするなぁと感じました。後からわかったのがケチャップつけて食べるのが正解だったみたいです…
残念、次は必ずケチャップつけて食べます!

キャロットケーキはめちゃめちゃ美味しかったです。
上はダックワーズみたいなサクサク、中に甘めのクリームチーズがサンドされてて生地はふわふわで少しスパイスが効いていて、くるみが入っています。
あんまりにんじん感はなくて重くないので、ボリューム満点だけどパクパク食べられちゃいました。

キャラメルブラウニーはすっごく重くて甘いんですが、オーストラリアのケーキはコレだよなぁ!って個人的には大好きな味でした♪
ケーキは毎週変わるみたいなのでまたぜひ違うケーキを食べてみたいです!

パイもケーキも日本人向けの味にするのではなく、本場のそのままの味で販売しているように感じました。
お店にいるとなんだかオーストラリアへ旅行に来た気分を味わえました♪
お客さんも外国人の方が沢山来ているようです!私が来店した時もオーストラリアの方が2人いらしてました。
オーストラリアやニュージーランドの方にとっては母国の味を食べられる最高のお店なのでしょうね♪

営業時間・アクセス

 
土日だけ営業です!
11:00〜17:00

【所在地】
東京都世田谷区尾山台3-28-21
【アクセス】
九品仏駅徒歩6分
尾山台駅徒歩7分
Punk Doily - Pie Shop