てく子のブログ

私の周りの美味しいもの♪

【九品仏・自由が丘】pain fermier穂の香(ほのか)に行ってみた!自由が丘の優しくておいしいパン

こんにちは!

今日は『pain fermier穂の香(ほのか)自由が丘』のパンを買ってきました♪

添加物など加えずに素材には特にこだわっていて、色んな国のパンがあるお店だそうで、ずっと気になってたんです。

pain fermierはフランス語で「農家のパン」という意味で家族のために焼かれる素朴なパンをイメージしてるそうです。

お店は九品仏駅から6分自由が丘駅から徒歩8分のところにあります。

外観は絵本にありそうなとっても可愛い小さなパン屋さん♪
f:id:kurunotekuko:20210916125004j:plain

店内に入るとたくさんの種類のパン、焼き菓子、ケーキがショーケースに並びます!

価格もこの近辺では優しい200円〜400円くらい。

注文は対面式です。
支払いは現金のみでした。

小さいお店なのに種類がとにかく多くて、ケーキやクッキーも美味しそう。
目移りしながらもなんとかとパンを選び購入しました!

パン紹介

早速購入したパンをご紹介します。

食パン 370円

f:id:kurunotekuko:20210915230452j:plain
もっちりしっとりきめの細かい食パンです。
バターと牛乳でこねて、低温発酵でうまみを出しているそう。
甘さはあまりなく何にも合うタイプ、毎日食べたい。
トーストしなくてもそのままですごく美味しかったです!

フォルコンブロート(ドイツ)

f:id:kurunotekuko:20211113064843j:plain
f:id:kurunotekuko:20211113064905j:plain
フォルコンは全粒粉のことで、全粒小麦と全粒ライ麦を合わせて90%以上を使っているずっしりした食事パンです。
酸味があってしっとり、ポロポロしてるのが特徴です。
バターをたっぷり塗って頂きました!
本格的なドイツパン。
店頭にあったら即買いです!

カスタードホーン 285円

f:id:kurunotekuko:20210915235313j:plainf:id:kurunotekuko:20210915235319j:plain
人気No.1!いわゆるコロネですね。
注文してから自家製クリームをたーっぷり入れてくれます。
これは、感動!!!なにこれ?と思わず二度見してしまいました。生クリームとカスタードを合わせた柔らかいクリームにサックサクの生地が抜群に美味しい。
そして、賞味期限が1時間という焦るパン!
1番最初に食べました。
また買いに行きたい。

ハワイアンバー 265円

f:id:kurunotekuko:20210915235327j:plainf:id:kurunotekuko:20210915235334j:plain
ブーメラン型、ハード系でずっしりみっちりしています。
グラハム粉が香ばしくて、中にダークチョコレートとマカダミアナッツが丸ごと入っていました。
リベイクしたら外側がパリパリで中モチッ!チョコがトロ〜♡

バトンブール 205円

f:id:kurunotekuko:20210915235346j:plain
f:id:kurunotekuko:20210915235355j:plain
周りはクッキー生地で中に甘塩っぱいミルククリームが入っています!
なんだか懐かしい味でほっこり。

ハイジの白パン ピーナッツクリーム 205円

f:id:kurunotekuko:20210915235403j:plainf:id:kurunotekuko:20210915235409j:plain
店員さんにおすすめされて購入しました。
まず生地がすっごいモチモチ! 
普通の白パンかなと思いきや違う。
ピーナッツクリームもナッツがしっかり入ってて、大好きな味でした!

感想

穂の香(ほのか)のパン、やはり生地にとてもこだわりを感じました!
添加物など余計なものも入っておらず、身体に優しくて美味しい。
オーナーのあたたかみを感じられるお店です。
初めての食感で感動するものが多かったです。

次はケーキや焼き菓子も購入してみたいです♪

アクセス・営業時間

アクセス

goo.gl
九品仏駅からは徒歩6分。浄真寺側に出てひたすら真っすぐ!ファミマの向かいです。
自由が丘からは徒歩9分。正面口から、メープル通りを直進しつきあたり右手です。

営業時間

9:00~19:30

定休日

月曜日 第1、第3火曜日