てく子のブログ

私の周りの美味しいもの♪

マツコの知らない世界『ジェラート屋さんのピスタチオアイスバー』をネット購入してみた!スーパーやコンビニでも売ってる?

こんにちは、てく子です。

今回はみんな大好きピスタチオアイス!
マツコの知らない世界】でも紹介された
クラシエフーズジェラート屋さんのピスタチオアイスバー
これが想像以上に美味しかったので紹介したいです。

"ナッツの女王"と呼ばれるピスタチオのスイーツ!
最近すごく流行っていますよね。

私もイタリアンジェラートは必ずピスタチオ味、ケーキもピスタチオ味があればつい買ってしまうピスタチオ好きです。

でもスーパーやコンビニの安いアイスは結構ハズレがあって後悔することも…
袋を開けた瞬間、ピスタチオが不自然な緑色でがっかりしたり。
なので、簡単には買わないようにしています。

ジェラート屋さんのピスタチオアイスバーは【マツコの知らない世界】を観て美味しそうだったので購入してみました。

私は西友のネットスーパーで買いました。
ジェラート屋さんのピスタチオアイスバー|楽天西友ネットスーパージェラート屋さんのピスタチオアイスバー|楽天西友ネットスーパーsm.rakuten.co.jp

価格は120円(税込)です。安くてびっくり。
ちなみにコンビニだとローソンにあるようです。

パッケージはピスタチオの緑色でかわいいジェラテリアのイラストが描かれています。
f:id:kurunotekuko:20210827234025j:plain

自然なピスタチオの色で見た目もgoodです。
ピスタチオの良い香りがします。
f:id:kurunotekuko:20210827234030j:plain

外側はピスタチオアイスで、カットされたピスタチオが入っています。香ばしくて食感も良くピスタチオを食べてる感があります。
f:id:kurunotekuko:20210827231459j:plain
そして中身は、ホワイトチョコ風味ソースです。
これが最高に合っています♪
ホワイトチョコってどうしてこんなに美味しいんでしょう、ピスタチオに本当に合いますよね!

あまりジェラート感はないけど、味は良いです。
少し溶かしてから食べたらジェラート感が出るかもしれません。

内容量は70mlで107カロリーです。
f:id:kurunotekuko:20210827232837j:plain

「それにしてもこれで120円は安い、冷凍庫に常備しておきたい…」 と思い、
うちの冷凍庫にはすでにストックしてあります♪
f:id:kurunotekuko:20210913212416j:plain

ピスタチオ好きの人はぜひ食べてみてください♪

ローソン、西友のほか、
Amazon
楽天でも購入可能です。
sm.rakuten.co.jp